NEXT...F1開催スケジュール

上位チーム移籍を目指すスーティルとディ・レスタ

2013年06月29日(土)12:48 pm

ここまで7戦を消化した2013年F1シーズン。ところがフォース・インディアのふたり、ポール・ディ・レスタとエイドリアン・スーティルのいずれも、チームに残る姿勢を見せていない。

今年はトロロッソ、ザウバー、ウィリアムズ、それにマクラーレンをも速さで上回るマシンを駆って評価の高いフォース・インディア。

しかし、やむを得ず一年浪人して今年フォース・インディアからF1に復帰したスーティルは、空席のできたレッドブルを狙っていると、次のように『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』誌に話している。

「多くのドライバーがレッドブルで走りたいと願っているだろうな」

「あのチームで仕事できたらうれしい。でも、まだ7戦だからね。フォース・インディアで走れて満足だよ」

ところがチームメートのディ・レスタは、フォース・インディアの今季について、ついつい不満をぶちまけてしまう。昨年せっかく空きが生じたマクラーレンのシートをセルジオ・ペレスに奪われたことが心に引っかかったと、本人もシルバーストンで次のように心境を明らかにしている。

「僕は勝てるマシンに乗りたいと常々思っている。レースに勝ちたいしチャンピオンにもなりたい」と、『The Sun(サン)』紙に語るディ・レスタ。

「来年どうするかは分からない。それが現実だからしょうがないけど、僕には腕利きのマネジメント・チームがついているからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック