フォルクスワーゲン、復活のサザンを起用したゴルフ新CMを開始

2013年06月25日(火)14:20 pm

フォルクスワーゲン グループ ジャパンは、25日(火)から、サザンオールスターズを起用した新広告キャンペーン「好きな理由は、みんなちがう。」を開始した。

【写真】フォルクスワーゲン、サザンを起用したゴルフ新CM(全3枚)

今年で誕生から39年を迎える「ゴルフ」と、デビューから35周年を迎え、5年ぶりにバンド活動再開を発表した「サザンオールスターズ」が、どちらも長年に渡り人々から愛され、支持され続けているという共通点を持つことからこのコラボレーションが実現したもの。

今回のキャンペーンは「好きな理由は、みんなちがう。」をキャッチコピーに、さまざまな世代の人々から選ばれる「新型ゴルフ」の多彩な価値と機能を知ってもらうことを狙うもので、TVCM、新聞広告などのマス広告活動はもちろん、Webサイト、販売店ツールにおいても一貫したコミュニケーション活動を展開してゆくことになっている。

25日(火)からオンエアが開始されたTVCMは、「PEOPLE」篇 (30秒/15秒)、「レーンアシスト」篇(15秒)があり、CMソングにはサザンオールスターズが書き下ろした軽快なリズムの新曲「ピースとハイライト」が用いられている。

キャンペーンスペシャルサイト:http://new-golf.jp/

TopNews最新ニュースを読もう!
◇ニュース検索ワード - |
前後の記事
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック
日本車メーカー・ブランド特集ページ
トヨタ特集ページ レクサス特集ページ 日産特集ページ ホンダ特集ページ 三菱特集ページ
マツダ特集ページ スバル特集ページ スズキ特集ページ ダイハツ特集ページ 光岡
輸入車メーカー・ブランド特集ページ
アウディ アキュラ アストンマーチン アバルト アルピナ
アルピーヌ アルファロメオ インフィニティ AMG キャデラック
クライスラー ケータハム シトロエン シボレー ジャガー
ジープ GM スマート ダイムラー ダットサン
テスラ パガーニ BMW フィアット フェラーリ
フォルクスワーゲン フォード プジョー ベントレー ボルボ
ポルシェ マクラーレン マセラティ MINI メルセデス・ベンツ
ラディカル ランドローバー ロータス ルノー