フォルクスワーゲン グループ ジャパンは、25日(火)から、サザンオールスターズを起用した新広告キャンペーン「好きな理由は、みんなちがう。」を開始した。
【写真】フォルクスワーゲン、サザンを起用したゴルフ新CM(全3枚)
今年で誕生から39年を迎える「ゴルフ」と、デビューから35周年を迎え、5年ぶりにバンド活動再開を発表した「サザンオールスターズ」が、どちらも長年に渡り人々から愛され、支持され続けているという共通点を持つことからこのコラボレーションが実現したもの。
今回のキャンペーンは「好きな理由は、みんなちがう。」をキャッチコピーに、さまざまな世代の人々から選ばれる「新型ゴルフ」の多彩な価値と機能を知ってもらうことを狙うもので、TVCM、新聞広告などのマス広告活動はもちろん、Webサイト、販売店ツールにおいても一貫したコミュニケーション活動を展開してゆくことになっている。
25日(火)からオンエアが開始されたTVCMは、「PEOPLE」篇 (30秒/15秒)、「レーンアシスト」篇(15秒)があり、CMソングにはサザンオールスターズが書き下ろした軽快なリズムの新曲「ピースとハイライト」が用いられている。
キャンペーンスペシャルサイト:http://new-golf.jp/