NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン、ロズベルグのペースに驚く?

2013年06月17日(月)9:30 am

ルイス・ハミルトン(メルセデスAMG)は、チームメートであるニコ・ロズベルグのシーズン序盤のペースに驚いていた、とチームのエグゼクティブディレクターを務めるトト・ヴォルフが明かしている。

しかし、この発言は早々にハミルトン本人から否定されてしまった。

ロズベルグがF1モナコGPで3戦連続ポールポジションと勝利を決めたことに、チーム在籍年数を重ねたロズベルグが「これまでよりも、もっと強くなると思っていた」とハミルトンは語っている。

それでもなお、ヴォルフは「ハミルトンはおそらくニコのペースに驚いたはずだ」と語る。

「これまで(2010年から2012年)、ミハエル・シューマッハとニコのペースが比較され、色々な意見があった」

「今や、ロズベルグは自分の速さを証明している。そして、ルイスはその事に驚いたはずだが、それが問題になると私は思っていないよ」

なぜならハミルトンもまた、強いドライバーだからだとヴォルフは話している。

「カナダGPではブレーキングのミスさえなければハミルトンがポールをとっていた。いいレースをしてくれるはずだと思っている。疑いもなくね」

「ハミルトンが問題を抱えていたり、困難に直面しているとは思わない。まだシーズンは始まったばかりだ」

「ハミルトンはチームに加わったばかりだが、ニコは何年もチームにいるんだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック