NEXT...F1開催スケジュール

ホンダF1「もちろん日本人ドライバーが乗って欲しい」

2013年06月14日(金)15:40 pm

2015年からホンダがマクラーレンへパワーユニットを供給し、F1復帰を果たす。ファンとしては、ドライバーが誰になるのか気になるところだ。

本田技研工業モータースポーツ部の佐藤英夫部長は14日(金)午前、ドライバーの人選について次のように語った。

「マクラーレンと話し合いながら決めていきます」

そして、日本のファンとしてはやはり、日本人ドライバー起用の可能性があるのか気になる。日本人起用について佐藤氏は、次のように話している。

「マクラーレン、ホンダともに、勝つことを最大の目標に掲げています。勝つということを目標とした体制を考えており、その中の1つがドライバーです。ホンダとしては、もちろん日本人ドライバーが乗って欲しいという希望は持っていますが、その候補として日本人ドライバーの名前が挙がってくることを期待しています」

マクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュも先日、英誌『Autosport(オートスポーツ)』へ日本人ドライバー加入が「いいこと」だとしつつ、「タイトルを獲得する可能性を秘めたドライバー」であることを条件にしていた。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック