NEXT...F1開催スケジュール

ウィリアムズ、予選3番手を獲得/F1カナダGP土曜まとめ

2013年06月09日(日)8:29 am

ジル・ビルヌーブ・サーキットで行われたF1第7戦カナダGP、ウィリアムズのバルテリ・ボッタスは予選3番手、予選13番手だった。

【結果】F1第7戦カナダGP予選、各ドライバーのタイム、タイム差、周回数など

■バルテリ・ボッタス(フリー走行3回目21番手/予選3番手)
「予選3番手は最高の気分だよ。今日チームは本当にいい仕事をしてくれた。小雨でコースがすごく滑りやすくなったけれど、この状況は僕たちに合っていて、クルマがコンディションにうまく対処できていた。いいタイミングでいいタイヤ選択ができたことが、今日はすごく大きかったね」

「明日コンディションがドライになったら、この順位を維持するのは難しいだろう。だから少し雨が降ってくれることを祈るよ。チーム全体が、パフォーマンスを上げようと努力し続けてきた。1レースごとに着実に良くなっているよ」

■パストール・マルドナード(フリー走行3回目12番手/予選13番手)
「今日のコンディションはどのドライバーにとってもすごく難しかった。1周ごとに路面が変わり続けていたし、いいタイミングに適切なタイヤでコースに出る必要があった」

「今日は競争力があったね。このコンディションが僕たちに合っていたと思う。Q2は不運だった。最速ラップの途中で赤旗が出たんだ。予選が再開したときは、前後ともひどい渋滞だった」

「バルテリが予選3番手になったことは、チーム全体にとって励みになるよ。明日はポイントを獲得できるといいね」

【写真】F1カナダGP土曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック