NEXT...F1開催スケジュール

アリソンがレッドブルに加入か

2013年06月06日(木)9:57 am

最近ロータスを離れた元技術責任者のジェームス・アリソンが、レッドブルに加入して最高技術責任者のエイドリアン・ニューイの後任になるのではないかといううわさが出てきた。

アリソンは、その能力が高く評価されており、ロータスを離脱した際は古巣のフェラーリに戻るのではないかと見られていた。

しかし、ドイツの『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』は、アリソンがチームを離れて1か月経ったが、移籍先は「まだはっきりしない」と伝えている。

記者のミハエル・シュミットとビアンカ・レパートは、アリソンが「レッドブルへ行くかもしれないといううわさが増えている」と書いている。

「そうした憶測を抱くパドック関係者は、エイドリアン・ニューイが2014年末でやめると考えている」

「この天才デザイナーは、制約が強まる一方のレギュレーションにいらだちを示すことが多く、新たなターボ時代にF1がエンジンフォーミュラになってしまうのではないかと懸念している」と記事は伝えている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック