NEXT...F1開催スケジュール

フォース・インディア「モナコでも抜けると証明された」/F1モナコGP日曜まとめ

2013年05月27日(月)3:14 am

モンテカルロ市街地コースで行われたF1第6戦モナコGP、フォース・インディアのエイドリアン・スーティルは5位、ポール・ディ・レスタは9位だった。

【結果】F1第6戦モナコGP決勝、各ドライバーのタイム、タイム差、ピット回数など

■エイドリアン・スーティル(5位)
「5位はすばらしい成績だ。何としても結果を出したかったし、今はすごく満足だよ。マシンの調子はすごくよくて、しっかりチャンスを生かしきれた。レース前半はマシンが数珠つなぎになっちゃって順位を上げられなかったけど、赤旗で追い越しの機会が巡ってきた感じだ」

「レース再開後は全員がスプリント勝負の作戦に出た感じだね。僕はヘアピンに勝機ありとみて、チャンスがあれば攻撃に出てジェンソン(バトン/マクラーレン)を仕留めたよ。さらにフェルナンド(アロンソ/フェラーリ)も攻略できた。これでモナコでも追い越しできることが証明されたわけだ。今週末、チームはほんとうによくやってくれた。これは当然の結果といっていいね」

■ポール・ディ・レスタ(9位)
「後方からのスタートだったから攻撃的な作戦を立てたけど、セーフティカーさえ出なければうまく行ったかもね。速さはあったけど、レース序盤はひどいトラフィックで身動きが取れなかった。第一コーナーの進入で何台かパスできたけど、レース終盤は集団での走行となって追い越しが難しくなったよ」

「再スタートではベルニュ(ジャン・エリック・ベルニュ/トロ・ロッソ)に引っかかった。一度抜けるチャンスが生まれたけど、うまく防御されちゃったよ。幸運なことに上位のマシンがつぶし合いを演じてくれていくつかポジションを上げ、ポイントを獲得できた」

「土曜日の予選はすごくガッカリしたけど、今日はクルーが素晴らしい仕事をしてくれたよ。おかげでポイント獲得の連続記録を更新できた」

【写真】F1モナコGPの美女たち(全15枚)
【写真】F1モナコGP日曜日(2013年5月26日)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック