NEXT...F1開催スケジュール

トロ・ロッソ、ベルニュが今季初Q3/F1モナコGP土曜まとめ

2013年05月26日(日)6:58 am

モンテカルロ市街地コースで行われたF1第6戦モナコGP、トロ・ロッソのジャン・エリック・ベルニュは予選10番手、ダニエル・リチャルドは予選12番手だった。

【結果】F1第6戦モナコGP予選、各ドライバーのタイム、タイム差など

■ジャン・エリック・ベルニュ(フリー走行3回目13番手/予選10番手)
「今シーズン初Q3の調子は上々だったよ。できればセッションの最後まで雨が降り続ければよかったけどね。ドライでうまくまとめた周回もあったけど、最後のアタックはタイムが伸びずに途中であきらめた。毎戦、改善を重ねて行けるところまで行くだけさ」

「僕らは着実に進化していると思う。マシンは予選より決勝の方が得意だから、明日は天候がどうなろうと好結果を願っている。モナコでは何が起きてもおかしくない。絶対にポイントを狙いに行く。Q3に進出できてよかったけど、それでポイントをもらえるわけじゃないからね。とにかく集中して、力強い走りをしなきゃいけない」

■ダニエル・リチャルド(フリー走行3回目14番手/予選12番手)
「予選にはガッカリだ。惜しいチャンスを逃したと思っている。何とかしてQ3に行きたかったなあ。降ったりやんだりのコンディションでチャンスはあったはずだ。でもインターミディエイトで速さを出せなかった。ドライのスーパーソフトでも、さらにいい走りができた気がする。あと一周あればもっとタイヤに熱を入れられたのに」

「まだまだ課題はありそうだよ。マシンはロングランで好ペースをたもてると思う。間違いなく予選よりはいい。ただ、モナコは追い越しが難しく、12番手スタートは厳しいね。今日の結果を補って余りある走りをするには、しっかり作戦を立てなくちゃ」

【写真】F1モナコGP土曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック