NEXT...F1開催スケジュール

フォース・インディア、スーティルがQ3進出/F1モナコGP土曜まとめ

2013年05月26日(日)6:13 am

モンテカルロ市街地コースで行われたF1第6戦モナコGP、フォース・インディアのエイドリアン・スーティルは予選8番手、ポール・ディ・レスタは予選17番手だった。

【結果】F1第6戦モナコGP予選、各ドライバーのタイム、タイム差など

■エイドリアン・スーティル(フリー走行3回目15番手/予選8番手)
「今日は一周のうち半分がウエットで半分がドライという、かなり難しいコンディションだった。果たして完全に乾くのか、それとももっと雨が降るのかはっきりしない中、鍵となったのは状況に合わせて正しいタイヤを装着することだ。タイヤ選択でチームは素晴らしい仕事をしたよ。ことごとく正しい選択だった」

「午前中のフリー走行で事故を起こしてしまったけれど、予選に間に合わせようとチームクルーががんばってくれた。みんなに感謝しなくちゃね。明日はポジションを上げるため懸命にプッシュする。目標は表彰台だ。僕の前には7台のマシンがいるけれど、作戦次第では何が起きても不思議ではない。とにかく集中して、チャンスをしっかりつかむよ」

■ポール・ディ・レスタ(フリー走行3回目8番手/予選17番手)
「今日は全然ダメだったね。ウエットで速かっただけにすごく残念だ。今年いちばん重要な予選だったのにな。インターミディエイトの感触はよかったけど、天候の読みが甘かった」

「セッションの最後は新品のインターミディエイトを履くべきだったよ。でもそれに気づくのが遅すぎて、ピットに戻る時間はなかった。コースにとどまるのが残された唯一の選択肢だったけど、すでにタイヤを使い切っていて、あれ以上タイムを伸ばせなかった。今日はせっかくマシンが速かったのに、低位置からのスタートは酷だよ」

【写真】F1モナコGP土曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック