NEXT...F1開催スケジュール

ライコネン、F1モナコGP土曜にかぶったヘルメットは?

2013年05月26日(日)13:26 pm

キミ・ライコネン(ロータス)は、F1モナコGP特別仕様のヘルメットを用意し、上部に入れた元F1ドライバーのジェームズ・ハントのロゴを隠して残りの週末を過ごすだろう、と『Turun Sanomat(トゥルン・サノマット)』が伝えた。

【写真】F1モナコGP土曜日(全30枚)

1976年のF1ワールドチャンピオンであるハントの名前はライコネンのオンボード映像にはっきりと映されていたが、これに対してF1ボスのバーニー・エクレストンが24日(金)に苦言を呈したのだ。エクレストンは、ライコネンがつけたハントのロゴはF1の広告ルールに反していると指摘した。

ロータスは、ライコネンがハントを記念するロゴをヘルメットに入れたのは、2013年がハントのF1デビューから40周年に当たるためだと説明している。

ハントの家族から許可を受けたロゴについて、ライコネンは「僕が一番好きな時代のF1で代表するものをハントの家族が気に入ってくれて良かったよ」と話している。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック