NEXT...F1開催スケジュール

ルノーとトロ・ロッソ、提携発表にむけて最終調整

2013年05月25日(土)12:00 pm

トロ・ロッソとルノーのエンジン提携は、まだ正式発表の段階には至っていないようだ。今週初め、レッドブルの姉妹チームであるトロ・ロッソがエンジンの供給元を現在のフェラーリからルノーへ変更するとF1モナコGP(5月26日決勝)期間中に発表するかもしれないと報じられた。

しかし、ドイツ語版『Speedweek(スピードウィーク)』は、ここ数日間のあいだに行われた電話会議や内部ミーティングにおいて、契約の中にまだ議論すべき要素が残されていたと伝えた。同誌は、「あまりにも多くの事項が、いまだ未解決のままだ」と話すトロ・ロッソの情報源のコメントを掲載している。

ルノーの執行委員であるアラン・プロストは23日(木)、モナコGP開催中に2014年シーズンの顧客と契約締結において何らかの進展を遂げられるよう期待していると話した。

「わたし自身が直接チームと交渉しているわけではないが、今週末中に進展が加速するだろうことはみんな知っている」

「すべてのチームの(発表の)日程を話すことはできないが、まもなくであることを願っている」とプロストはモナコで語った。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック