NEXT...F1開催スケジュール

アロンソがチャンピオンに「ふさわしい」とディ・レスタ

2013年05月21日(火)8:56 am

ポール・ディ・レスタ(フォース・インディア)は、今年のチャンピオンにはフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)がなると見ている。

それだけでなく、昨年のタイトルもアロンソが獲るべきだったとディ・レスタは語っている。

「去年は彼がチャンピオンになるべきだった」とディ・レスタは『Speedweek(スピードウィーク)』に話した。「僕にとっては、2012年のチャンピオンはアロンソだ」

昨年アロンソを抑えて3年連続でチャンピオンになったセバスチャン・ベッテル(レッドブル)は、今年もアロンソに17ポイント差をつけてランキングトップだ。

ベッテルとディ・レスタには、F1以前からのつながりがある。2人はF3時代にチームメートで、当時はディ・レスタがベッテルを抑えてF3チャンピオンになった。しかし、1歳年下のベッテルのほうが、ディ・レスタより先にF1デビューを果たしている。

「その点については、彼らは僕より運が良かったんだ」とディ・レスタは数年前に、ベッテルとルイス・ハミルトン(メルセデスAMG)について話したことがある。「彼(ベッテル)が僕より先に来るはずじゃなかった」

そして今、ディ・レスタは、今年のチャンピオンはアロンソだという意見だ。

「(アロンソは)マレーシアとバーレーンでは問題を抱えた」とディ・レスタは話している。「でも、フェラーリはすごく強そうだ」

「彼はチャンピオンにふさわしいと思う」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック