NEXT...F1開催スケジュール

BMW、F1ボスのF1復帰発言に反論

2013年05月21日(火)12:20 pm

F1最高責任者であるバーニー・エクレストンが、BMWもF1への復帰を検討しているかもしれないと発言したことに対し、当のBMWがこれを否定した。

ホンダが2015年にF1に復帰することを決めたことを受け、エクレストンは『City A.M.(シティAM)』紙に対し、もしBMWもその後に続かなければ「驚くだろう」と語っていた。

だが、BMWのモータースポーツ責任者であるイェンス・マルクワルトは、20日(月)に「われわれは現在のプログラムに満足している」と語った。

現時点でのBMWのモータースポーツプログラムの最高峰となるのは、DTMと称されるドイツ・ツーリングカー選手権での新たな戦いだ。

マルクワルトは、ドイツのウェブサイト『motorsport-total.com』に対し、「われわれは、ほかの分野を検討するつもりはない」と述べ、次のように続けている。

「われわれは意図的にF1を撤退したんだ。われわれは、顧客が実際に何をもってBMWであると認識しているかということに焦点を合わせているし、これを変える理由はないよ」

BMWは2010年を最後にF1から撤退している。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック