NEXT...F1開催スケジュール

佐藤琢磨、バンプデイもセッティングに取り組む=インディ500

2013年05月21日(火)7:54 am

25番から33番グリッドを決める予選2日目のバンプデイが行われた。佐藤琢磨(AJフォイト・レーシング)はすでに18番グリッドを獲得しているが、この日も作業を続けている。以下、AJフォイト・レーシングのプレスリリース。

バンプデイの本日もプラクティスが行われ、佐藤琢磨はNo.14 ABCサプライ・ホンダのレースセッティングに取り組みました。インディ500の決勝は5月26日に開催されます。

佐藤琢磨
「インディ500前半の最終日としてはとてもいい1日でした。この7日間、メカニックたちは懸命に働いてくれましたし、チームもいい仕事をしてくれました。昨日の予選結果には少しがっかりしていますが、僕たちはレースセッティングを行う今日の作業に集中し、決勝を戦う上で必要な混雑した状況でもたくさん走行することができました」

「この数日間で、単独走行しているときのマシンの状況は改善されましたが、それ以外にも改善が必要なエリアが見つかったので、さらに進化することができました。トラフィックのなかを走っていると、単独走行ではわからないことが見えてきます。今日も改善を図りましたが、徐々によくなっているものの、まだ完全に目標に到達したわけではありません」

「今日はたくさんの走行ができて本当によかったと思います。これからの数日間、僕はメディア・イベントなどに参加するので、データ解析はエンジニアたちに任せることになります。できれば、カーブデイまでにすべてが明らかになり、レースに向けてさらにマシンが改善されることを期待しています」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック