NEXT...F1開催スケジュール

ホンダ広報、F1復帰決定報道について語る

2013年05月15日(水)13:34 pm

15日(水)、ホンダが2015年にF1復帰を果たすことが決定し、今週中にも伊東孝紳社長が会見を行うと一部で報じられた。

ホンダ広報部にTopNewsが取材したところ、「今日の報道について、ホンダから一切何も公表することはございません」との返答だった。さらに、会見が行われることについては、「今の段階では何も言える状態ではありません」と語った。

ホンダが最後にF1から撤退したのは、2008年。2015年に復帰すると7年ぶりとなる。

F1では、2014年からV6ターボエンジンに変更される。1980年代から1990年代始めにかけてホンダは、圧倒的な速さを誇った。そのため、ターボエンジンがF1に戻ってくることが発表されると、ホンダの復帰説が流れ始めた。最近では、マクラーレンへエンジンを無償で提供するのではないかとうわさされ、さらに「マクラーレン・ホンダ」の復活を楽しみにするファンの声は高まっている。また、ザウバーやロータスにもエンジンを供給する可能性があると報じられている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック