NEXT...F1開催スケジュール

佐藤琢磨、プラクティス2日目を終えて=インディ500

2013年05月15日(水)17:52 pm

5月26日(日)にアメリカのインディアナポリス・モータースピード・ウェイで開催される伝統の一戦インディアポリス500マイル(通称:インディ500)にむけて練習走行が始まった。日本人初となるランキングトップでインディ500を迎えることになった佐藤琢磨(AJフォイト・レーシング)が、プラクティス2日目を終えてコメントを寄せた。以下、AJフォイト・レーシングのプレスリリース。

佐藤琢磨とAJフォイト・レーシングは12日(日)もインディアナポリス・モーター・スピードウェイでNo.14 ABCダラーラ・ホンダのセットアップに取り組みました。現在、シャシーに搭載されているエンジンはあと60ラップで寿命を迎えるため、12日は、この60ラップのなかでいかに多くのことを学べるかに焦点を置いて作業が進められました。

結果的に62ラップを数えた本日の走行で琢磨は219.082mph(約350.3km/h)を記録。これは参加した全23台のなかで12番手、ホンダ陣営としては3番目に相当するスピードでした。

佐藤琢磨
「2日目となった今日はいい1日でした。寒くて少し風も吹いていましたが、少なくともコンディションは安定していたので、僕たちはセットアップの比較テストを行ない、貴重なデータを収集しました。もっとも、今日予定していたことがすべてできたわけではありませんが、いくつかのことを学ぶことができました。したがって少しずつ進歩しているといえます」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック