NEXT...F1開催スケジュール

フォース・インディア「速さを見せられた」/F1スペインGP日曜まとめ

2013年05月13日(月)5:36 am

カタルーニャ・サーキットで行われたF1第5戦スペインGP、フォース・インディアのポール・ディ・レスタは7位。エイドリアン・スーティルは13位だった。

【結果】F1第5戦スペインGP決勝、各ドライバーのタイム、タイム差、ピット回数など

■ポール・ディ・レスタ(7位)
「僕は前に7位ならいい結果だって言ったと思うけど、レース後半には6位争いもしていたし、うちのマシンは歴史的にこのコースには合ってない事も加味すると、本当にいい週末だったんじゃないかな。昨日の予選ではQ3に進出して、決勝では7位でレースを終えられた。チームはよく頑張ったと思うよ」

「この結果は、シーズン初めから続けている安定したパフォーマンスを発揮できた結果だよ。でもまだまだこれからだよ。今回持ち込んだ新パーツを最適化してマシンを進化させる事ができるからね。それにしても今日は僕等にとっていい結果だったよ」

■エイドリアン・スーティル(13位)
「今日の僕等は速さを見せられていたから、無得点で帰るのは本当に残念だよ」

「スタートをとてもいい調子で切れて、最初のコーナーはアウトから回ったんだけど、これがうまく行って1周目の終わりには8番手に順位を上げる事ができたんだ。その後は作戦通りに進んでいたけど、最初のピットストップで問題があってかなり時間をかけてしまった。問題を解決するまでエンジンを切れとチームから指示を受けたわけだけど、これでポイント獲得のチャンスは無くなってしまったようなものさ」

「残りのレースは、何が起こるか分からないからとにかく攻めたよ。いら立たしいけど、こういうこともあるっていう事は受け入れなきゃいけないね。まぁ2度と起こらない事を祈るだけだよ」

【写真】F1スペインGPの美女たち(全15枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック