NEXT...F1開催スケジュール

ザウバー「速さが欠けている」/F1スペインGP土曜まとめ

2013年05月12日(日)4:47 am

カタルーニャ・サーキットで行われたF1第5戦スペインGP、ザウバーのニコ・ヒュルケンベルグは予選15番手。エステバン・グティエレスは予選16番手だった。

【結果】F1第5戦スペインGP予選、各ドライバーのタイム、タイム差など

■ニコ・ヒュルケンベルグ(フリー走行3回目16番手/予選15番手)
「今日の予選は計画通りに進められた。僕たちが単純に遅いってことについてはがっかりだね。今週持ち込んだ改良パーツは正しい方向性で前進していたし、予選でのクルマのセットアップもよかった。それなのに十分ではなかったということは、ほかのチームのほうがもっとうまく改良できていたのかもしれないね」

「Q2での自分の周回にはとても満足している。完ぺきなラップだった。予選で少しでもいい位置につくために、ミディアム(ソフト側タイヤ)を2セット使ったんだ。でも、結局それでも十分ではなかった。なぜなら僕たちには速さが欠けているんだ。それ以外は、僕たちがやってきたことに満足できると思っているよ。でも、あとはただもっと速くしなくては」

■エステバン・グティエレス(フリー走行3回目13番手/予選16番手)

「今日の予選は難しかったよ。昨日(10日)と、今日の午前中に行われたフリー走行3回目ではかなり自信が持てたし、周回にももっと一貫性があった。全体的には、改良パーツはうまく進歩していると思う。最後に使ったタイヤセットではさらにスピードも出せた。でも、限界の走りをして、今のクルマから最高のものを引き出そうと頑張った結果としては微妙な位置だね。もっと上位を目指しているから、満足はしていないよ。もっと速くするために頑張り続けないとならないね」

【写真】F1スペインGP土曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック