NEXT...F1開催スケジュール

フォース・インディア、タイヤにトラブル/F1スペインGP金曜まとめ

2013年05月11日(土)4:40 am

カタルーニャ・サーキットで行われたF1第5戦スペインGP、フォース・インディアのエイドリアン・スーティルは初日8番手。ポール・ディ・レスタは初日10番手だった。

【結果】F1第5戦スペインGPフリー走行2回目、各ドライバーのタイム、タイム差など

■エイドリアン・スーティル(フリー走行1回目5番手/フリー走行2回目8番手)
「天候の状況が大きく変わったので面白い1日だった。午前中(フリー走行1回目)にウエット状態での走行ができたのは有益だった。僕たちがもっと改善すべき部分だからね。変更を加えることで走行ごとに改善できたよ」

「午後のタイヤに関する作業は通常の形だった。でも、プロトタイプのタイヤでも走行したけれど、かなり硬くて、運転するときの感じがとても違った。通常のハード(硬め)とミディアム(一段軟らかめ)のコンパウンドはとても似ているけれど、思っていたよりも両者の違いは大きいよ。ロングラン(一度に多くの周回をすること)はうまくいったし、ミディアムを装着したときのクルマのバランスはかなりいい感じだった」

■ポール・ディ・レスタ(フリー走行1回目10番手/フリー走行2回目10番手)
「午前中(フリー走行1回目)はウエットコンディションで、走行も限られてしまったから、今日はあまり多くを学ぶことはできなかった。僕たちはいくつか新しいパーツを持ち込んだし、可能な限りそれらを評価できるように僕たちの2台のクルマは少し違ったものになっていた。今夜、今後に向けて全体的にどういうパッケージにするか決めることになる。クルマの基本セッティングは2月に行われたテストのときとかなり似ているから、的確な運用ができていると思う」

「タイヤに問題が発生したことで僕の1日は短縮されてしまったけれど、現時点では、実際に何が起こったのか、ピレリの分析を待つしかないよ」

【写真】F1スペインGP金曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック