NEXT...F1開催スケジュール

フェラーリ「最高の状態で戦える」/F1スペインGP金曜まとめ

2013年05月11日(土)2:54 am

カタルーニャ・サーキットで行われたF1第5戦スペインGP、フェラーリのフェルナンド・アロンソは初日2番手。フェリペ・マッサは初日5番手だった。

【結果】F1第5戦スペインGPフリー走行2回目、各ドライバーのタイム、タイム差など

■フェルナンド・アロンソ(フリー走行1回目1番手/フリー走行2回目2番手)
「今日はポジティブな兆候が見えたね。午前と午後の両方のセッションで速かったし、クルマは軽いときも重いときもとてもバランスがよかった。けれど、金曜日の結果がいくらよくてもそれで皮算用をするのは早すぎるんだよ、これまでもライバルたちが予選で僕たちを飛び越えていくのを見てきたからね」

「今日の夜に解析するべき材料はたくさんあるんだ。特に午前に雨が降ったおかげで予定していたプログラムのほとんど全部を、路面が乾いたフリー走行2回目に移さないといけなくなったからね。感触は間違いなくいいし、もちろん簡単ではないことはわかっているけれど、最高の状態で戦えるのは確かだ」

「バーレーンGPと比べて大きなサプライズがあるとは思わないし、上位グループはレッドブル、メルセデスAMG、僕らフェラーリ、ロータスでもう決まってしまっていると思う。あとはマクラーレンがどこまで上がってくるかだけど、フォース・インディアも予選と決勝で強いから油断がならないね」

■フェリペ・マッサ(フリー走行1回目2番手/フリー走行2回目5番手)
「午前中に雨が降ったせいでテストに使う時間が予定よりも短くなってしまったけれど、今日は全部がうまくいったよ。コースが乾いたらすぐにその仕事に移って、午後のセッションで何とか終わらせた。ピレリがこのレースに持ち込んだ両方のタイヤでのハンドリングに細心の注意を払ったけど、特に注意したのはハード側のタイヤだった」

「ロングランでもクルマは速かったから自信がもてたよ。だから、週末の最後までこの形を続けていかれたらいいね」

【写真】F1スペインGP金曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック