NEXT...F1開催スケジュール

ザウバー、ライバルとの力関係は分からず/F1スペインGP金曜まとめ

2013年05月11日(土)0:24 am

カタルーニャ・サーキットで行われたF1第5戦スペインGP、ザウバーのニコ・ヒュルケンベルグは初日15番手。エステバン・グティエレスは初日17番手だった。

【結果】F1第5戦スペインGPフリー走行2回目、各ドライバーのタイム、タイム差など

■ニコ・ヒュルケンベルグ(フリー走行1回目12番手/フリー走行2回目15番手)
「今日はまずまずだった。残念ながら、午前中の最初のセッションでは雨のために予定していた空力プログラムを行うことはできなかったけれど、天候を変えることはできないし、状況は誰にとっても同じだったからね」

「フリー走行2回目では、すべてのプログラムを何の問題もなくやり終えることができた。新しいリアウイングはよくなった。でも、ライバルに追いつくために十分な改善となっているかどうかはまだわからないけれどね」

■エステバン・グティエレス(フリー走行1回目14番手/フリー走行2回目17番手)
「今日はすべてのプログラムをやり終えることができたよ。クルマの安定性は改善されたし、それによってロングランの間も自信を持って攻めることができた。バルセロナに持ち込んだ新パーツの分析も行うことができた」

「チームはいい仕事をしてくれているし、ライバルとの差を詰めることができるように頑張っているよ。現時点で僕たちがどれくらいの位置にいるのかを判断するのは難しいけれど、明日(11日)の予選によって、ほかのクルマと比べて僕たちはどのあたりにいるのか分かると思う」

【写真】F1スペインGP金曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック