NEXT...F1開催スケジュール

メルセデスAMG、改良の効果をすぐに実感/F1スペインGP金曜まとめ

2013年05月11日(土)0:54 am

カタルーニャ・サーキットで行われたF1第5戦スペインGP、メルセデスAMGのルイス・ハミルトンは初日6番手。ニコ・ロズベルグは初日7番手だった。

【結果】F1第5戦スペインGPフリー走行2回目、各ドライバーのタイム、タイム差など

■ルイス・ハミルトン(フリー走行1回目6番手/フリー走行2回目6番手)
「チームは素晴らしい仕事をしてこの週末のためにクルマを改良してくれていて、その効果はすぐに実感できたよ。シーズン序盤のこの時期に一つのアップデートの効果がどの程度か測るのは難しいけれどね」

「午前のフリー走行1回目のあと、いい感触を得られてクルマはすごくバランスも良かったけれど、路面状況が変わった午後の(フリー走行2回目の)セッションでは少し手ごたえが悪くなったかな。今夜も作業を続けて、明日少しでもいい状態にできるように努力するよ」

■ニコ・ロズベルグ(フリー走行1回目9番手/フリー走行2回目7番手)
「僕たちは1発の速さはあるけれど、レースで速く走れるようにペースを改善することに集中しないといけないね。まだやるべきことがたくさんあるけれど、今日は全体的にいいテストプログラムをこなせたと思う。こういう状況でタイヤをうまく使うのは難しいし、今日は気温が低いせいでタイヤにささくれが多く出てしまったよ」

【写真】F1スペインGP金曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック