NEXT...F1開催スケジュール

トロ・ロッソ「予選10番手以内を狙える」/F1スペインGP金曜まとめ

2013年05月11日(土)5:03 am

カタルーニャ・サーキットで行われたF1第5戦スペインGP、トロ・ロッソのダニエル・リチャルドは初日11番手。ジャン・エリック・ベルニュは初日9番手だった。

【結果】F1第5戦スペインGPフリー走行2回目、各ドライバーのタイム、タイム差など

■ダニエル・リチャルド(フリー走行1回目11番手/フリー走行2回目11番手)
「全体的に、すごく前向きな日で、インターミディエイトを使うコンディションになった午前(のフリー走行1回目)にはずっと上位3位前後を走れたから、すごくよかったよ。それから、午後(フリー走行2回目)の路面が乾いた状態でもすべてがうまくいった」

「マクラーレンを含むいくつかのチームは明日もっと早くなるだろうけれど、それは僕たちも同じだと思うんだ。予選10番手以内を狙える激しい接戦になると思うし、ロングランのペースもとてもいい。新しいパーツやセットアップを試すのはおもしろいし、それに合わせて少しドライビングスタイルを調整しないといけない」

「今日一番よかった出来事は、チームが多くのパーツを持ち込んだことだね、風洞でいい結果が出ていたとしても、それを実際に使うクルマで(パーツの効果を)確認できてよかったよ」

■ジャン・エリック・ベルニュ(フリー走行1回目3番手/フリー走行2回目9番手)
「今週初めに、この週末はいいものになる、今回持ち込む改良で僕たちの進歩の兆しが見えるはずだって言ったけれど、今日はこれまでの本当にたくさんのレースの中で最高の金曜日になった。これで弾みはついたけれど、まだやるべきことはたくさん残っていて、夜を徹(てっ)してデータを解析してもっと進歩できるようにするんだ。でも、これまでのレースよりもいい形で臨めると思う」

「本当にうれしいんだ。だってファクトリーのみんなが今回のレースとこの先のレースに向けて、この数週間すごくいい仕事をしてくれたんだからね。タイヤの問題? 今のところ、すべていいみたいだよ」

【写真】F1スペインGP金曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック