NEXT...F1開催スケジュール

マニ-クールのF1復帰に懐疑的な元ドライバー

2013年05月06日(月)22:40 pm

フランスのマニ-クール・サーキットがF1復帰を検討していると報道されたことについて、元F1ドライバーのジャック・ラフィットはその可能性を否定している。

2013年シーズンからのF1フランスGP復活の動きに関わっていた、フランス出身の名ドライバー、アラン・プロストは2014年シーズンにF1開催地に空きができる可能性があるかもしれないと考えている。

同じくフランス出身のラフィットもフランスGP復活に向けての動きに関わっている。

ラフィットはフランスの新聞『Le Journal du Centre(ジャーナル・ドゥ・セントレ)』に次のように語っている。

「私はマニ-クールにF1が戻ってくることは無いと思う」

「地元の自治体にその意思がなければ、グランプリを開催することは不可能だからだ」

ラフィットはフランスでのグランプリ招致を諦めることは間違っているとも話している。

「カナダがいい例だ。彼らが1年レースを開催しなかった時、モントリオールは9200万ドル(約91億4000万円)を失った」

「F1は儲かるビジネスなのさ」と、ラフィットは付け加えた。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック