NEXT...F1開催スケジュール

メルセデスAMG、いい週末になることを期待/F1スペインGPプレビューまとめ

2013年05月04日(土)23:52 pm

メルセデスAMGのニコ・ロズベルグとルイス・ハミルトンが、カタルーニャ・サーキットで行われる第5戦F1スペインGP(5月12日決勝)に向けて意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ
「来週末、スペインへ向かうのを楽しみにしているよ。カタルーニャ・サーキットで行われたシーズン前のテストでは、クルマがすごく良かったから、いい週末になるんじゃないかと期待しているんだ。僕たちのペースがほかと比べてどうなのかは、見てみなきゃ分からないけどね」

「今週は2日ほどファクトリーに行って、シミュレーターに乗ったり、チームスタッフと会ったりした。決勝のパフォーマンスを上げようと、全員が一生懸命取り組んでいるよ」

「面白い週末になるだろうね。バルセロナでみんながどんな走りをするのか見れば、残りのシーズンがどんなふうになるのかも分かってくるはずだ」

ルイス・ハミルトン
「バーレーンからずいぶん長い時間がたったような気がするよ。だから、来週末バルセロナへ行って、ヨーロッパでのシーズンでいつもの流れに乗るのを、みんな楽しみにしているんだ」

「だけど、ちょっとした休みも良かったよ。家族や友だちとまた過ごすことができたし、少しファクトリーでスタッフと過ごして、進歩に向けた努力もできた」

「シーズン序盤の結果には勇気づけられているんだ。最初の4戦で、3位が2回、5位が2回だった。本当によくできたと思う。今ではマシンも乗りやすくなったし、改良が必要な部分も分かっているから、トップにいるチームとの差を縮めようと、すごく努力しているところだ」

「バルセロナは、いいテストになるよ。シーズン前のテストプログラムをほとんどそこで済ませた、みんなが知り尽くしたサーキットだからね。この週末が、あれからどれだけ進歩したのかをはかる基準になるはずだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック