NEXT...F1開催スケジュール

日本人初の快挙、インディ優勝の佐藤琢磨「夢のようでした!」

2013年04月22日(月)14:02 pm

インディ第3戦ロングビーチで、日本人として初のインディカー優勝を果たした佐藤琢磨。続々とコメントが届いている。琢磨はレースを終えて、次のように語った。

佐藤琢磨
「チェッカー受けた瞬間は本当にうれしかったです。夢のようでした! ここまで何度も優勝や表彰台がスルスルと手元から離れてしまう事がありましたが、ようやくチャンスや環境がすべてそろって勝つことが出来ました。今日はハードタイヤからレーススタートした戦略もうまく行き、最初のスタート、そしてリスタート、それにピットストップも完ぺきに決まって、最後のチェッカードフラッグが振られるまで全くミスのないとてもエキサイティングなレースでした」

「クルマの調子も良く、運転していて本当に楽しかったです。チームは本当に素晴らしいレースをさせてくれました。この後もすぐにブラジル、そしてインディ500と続きますが、全力で頑張りたいと思います。これまでサポートしてくれたみなさんに御礼を言いたいです」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック