NEXT...F1開催スケジュール

トロ・ロッソ、スピード不足に苦戦/F1バーレーンGP日曜まとめ

2013年04月22日(月)5:13 am

バーレーン・インターナショナル・サーキットで行われたF1第4戦バーレーンGP、トロ・ロッソのダニエル・リチャルドは16位、ジャン・エリック・ベルニュはリタイアに終わった。

【結果】F1第4戦バーレーンGP決勝、各ドライバーのタイム、タイム差、ピット回数など

■ダニエル・リチャルド(16位)
「スタートはまずまずだった。僕の周りのドライバーたちよりは良かったよ。グロジャン(ロメ・グロジャン/ロータス)の前に出ることができたからね。でも、タイヤをロックさせてしまい、順位をひとつかふたつ落とした」

「レース中、ずっとスピードに悩まされていた。1回目のピットストップまでは、タイヤの温まりに問題があり、ブレーキングでタイムを大幅に失っていた。ピットストップのたびに、クルマのバランスを何度か変えようとしたけど、結局問題を解決できないままレースが終わってしまった。ダウンフォースがかなり制限されていたから、具体的にクルマのどこが悪かったのか突き止める必要がある」

■ジャン・エリック・ベルニュ(リタイア)
「ボッタス(バルテリ・ボッタス/ウィリアムズ)に押し出された。ターン4の外側から彼を追い抜いたとき、十分なスペースを与えていたにもかかわらず、僕のクルマに接触してきたんだ。運悪く、たまたまそこに居合わせたギド・ヴァン・デル・ガルデ(ケーターハム)とかなり激しく接触し、僕はクルマに大きなダメージを負った」

「タイヤがパンクし、フロアの大きなパーツを失ったよ。ピットストップを行って、クルマの状態を確かめながら走り続けようとしたけど、結局は周回遅れになり、空力も極端に失った。あのダメージによって、危険なレベルまでクルマにオーバーヒートが起きているとチームが判断し、リタイアを伝えられた。最近はスタート直後の災難が続くから、ヨーロッパシリーズの開幕とともに、心機一転をはかりたいね」

【写真】F1バーレーンGP日曜日(全30枚)
【写真】F1バーレーンGPの美女たち(全14枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック