NEXT...F1開催スケジュール

ロータス、2台そろって表彰台/F1バーレーンGP日曜まとめ

2013年04月22日(月)2:58 am

バーレーン・インターナショナル・サーキットで行われたF1第4戦バーレーンGP、ロータスのキミ・ライコネンは2位、ロメ・グロジャンは3位だった。

■キミ・ライコネン(2位)
「優勝じゃなければ本当に満足することはできないよ。でも、2位になれたということは、優勝にも近づいたということだと思う。すべてを出し切って運転したし、クルマにも昨日の予選では発揮し損ねた速さがあった。だから、かなりいい結果だったと言えるね」

「今日のセバスチャン(ベッテル/レッドブル)に挑めるだけの速さはなかった。でも、僕たちは2台とも表彰台に上るだけの速さがあったわけだから、チームのことがうれしく思うよ」

■ロメ・グロジャン(3位)
「また表彰台に戻ってこられてうれしいし、チームにとっても素晴らしい結果だった。今シーズンのスタートは僕にとってここまで簡単なものではなかった。でも、週末を通じていい進展が見られたし、やっと本来の力を取り戻したよ。クルマの感触はかなりよくなったし、今日の結果は懸命な作業をこなしてきた全員に報いるものだ」

「追い抜きもたくさんあって、本当に楽しいレースだった。途中何度かヒヤリとした瞬間もあったけれど、11番手スタートから表彰台を獲得できたのは本当に満足だね。僕たちにはすでに一貫性があって、毎レースでポイントを獲得することができていたけれど、今日は僕たちが追い求めている素晴らしい結果が出せたし、その挑戦を続けていくためのとてもいいスタートになったよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック