NEXT...F1開催スケジュール

ケーターハム、改良は1台のみ/F1バーレーンGP土曜コメントまとめ

2013年04月21日(日)3:52 am

バーレーン・インターナショナル・サーキットで行われたF1第4戦バーレーンGP、ケーターハムのシャルル・ピックは予選19番手、ギド・ヴァン・デル・ガルデは予選21番手だった。

【結果】F1第4戦バーレーンGP予選、各ドライバーのタイム、タイム差など

■シャルル・ピック(フリー走行3回目18番手/予選19番手)
「今日の結果には、とても満足している。ここバーレーンへ持ち込んだパッケージでもっと上をねらってはいたけど、今日の予選では持てる力を出し切れたと思うから、うれしいよ。ここに持ち込んだいくつかの新パーツのおかげで、間違いなく前進できたし、3回目のフリー走行の後には予選に向けて準備万端だった」

「昨日、クルマはかなりアンダーステア(クルマが曲がりにくい状態)気味だった。あれは間違いなく、クルマのリア部分に施(ほどこ)した改良の影響だった。でも、昨晩加えた変更によって、クルマのバランスが増し、今日のQ1での最終ラップに反映された。先週の中国から前進していることを確認できたよ」

「いまは明日の決勝に向けてペースを見つけないといけない。ロングラン(一度に多くの周回を走ること)では、タイヤのデグラデーション(性能低下)レベルがかなり良かったから、明日は前の数台といいバトルができるかもしれないね」

■ギド・ヴァン・デル・ガルデ(フリー走行3回目20番手/予選21番手)
「僕にとって、いつも通りの予選だった。シャルル(ピック/チームメート)は、ここバーレーンで新しいパーツをつけて走っているけど、僕は開幕戦のオーストラリアと同じクルマだってことを考えると、この結果には満足しているよ」

「チームとしても僕はうれしいんだ。今日のシャルルのラップタイムは、僕たちがすべきこと、そして僕たちがここまでやれるって示すために、みんなが一生懸命に作業した成果を現している」

「次戦のスペインでは、僕はチームメートと同じ改良パーツで走れる。つまり、いまのシャルルのレベルで戦えるってことだよ。でも、今日の最終ラップで、僕はクルマの持てる力をほぼすべて出し切って走っていた。明日の決勝で、僕は重要な役割を果たせる気がする」

【写真】F1バーレーンGP土曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック