NEXT...F1開催スケジュール

フォース・インディア、予選での好成績に期待/F1バーレーンGP金曜コメントまとめ

2013年04月20日(土)3:04 am

バーレーン・インターナショナル・サーキットで行われたF1第4戦バーレーンGP、フォース・インディアのポール・ディ・レスタは初日5番手、エイドリアン・スーティルは初日9番手だった。

【結果】F1第4戦バーレーンGPフリー走行2回目、各ドライバーのタイム、タイム差など

■ポール・ディ・レスタ(フリー走行1回目5番手/フリー走行2回目5番手)
「金曜日としてはいい形で進んだし、現実的な期待として抱いていたような結果を残すことができた。クルマは期待していたようにうまく機能して、反応もいい。だから僕たちは自分たちの力がどの程度なのか合理的な考えが持てている」

「まだ、いつものように、最適化するためにやるべきことがある。でも今夜さらに一歩前進させることができれば、予選でもいい位置につけられるはずだ」

■エイドリアン・スーティル(フリー走行1回目8番手/フリー走行2回目9番手)

「今日は、評価を行うためにかなりの周回を行い、たくさんのことをやったよ。でも、まだクルマはすべて満足できる状態じゃないよ。短い走行もロングラン(一度に多くの周回をすること)もどちらもね。現時点ではずっとかなりグリップが低いんだ。だから、まだ僕にとってはセットアップが正しく決まっていない」

「タイヤについては、あまり心配していない。ロングランではミディアム(ソフト側)とハード(ハード側)のどちらのコンパウンドも、マレーシアのときと同じように、高い気温の中でもうまく機能しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック