NEXT...F1開催スケジュール

フェラーリ、ビアンキの将来に太鼓判

2013年04月19日(金)17:25 pm

フェラーリのチーム代表を務めるステファノ・ドメニカリは、今季マルシャから念願のF1デビューを果たしたジュール・ビアンキがここまで素晴らしいF1キャリアのスタートを切っており、ぜひ「ほかのチーム」で走る姿も見てみたいと述べた。

現在もフェラーリ・ドライバー・アカデミーの一員であるビアンキは先日、「間違いなく、彼ら(フェラーリ)は僕の走りをチェックしている」と話していた。また、ビアンキは今週、フェラーリがここまでの自身の走りにとても満足しているとドイツの『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』に語った。

「みんなはいま、僕により関心を持っているみたいだね。もちろん、フェラーリの人たちも僕のことを見ているし、ここまでいい走りをしてるって言ってくれているよ」

ドメニカリもそのうちのひとりだ。ビアンキについて聞かれると、「彼は素晴らしいシーズンを過ごしている」と語った。

「最初の3戦において、ペースは素晴らしかったよ。あのクルマでよくやった」とブラジルの『Totalrace(トータルレース)』に語った。

「この調子を維持して欲しいね。なぜなら、間違いなく今のチームのみならず、ほかのチームに対しても可能性をいかんなく証明できるからね」とドメニカリはビアンキに期待を寄せた。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック