NEXT...F1開催スケジュール

インテルラゴスでのF1ブラジルGP消滅を否定するサンパウロ

2013年04月18日(木)12:59 pm

ブラジルのサンパウロ市長が、F1最高責任者のバーニー・エクレストンが来年以降のF1カレンダーから、現在のF1ブラジルGP開催地であるインテルラゴスを外すことを近々のうちに決定するとの報道が流れたことに関し、これを否定した。

エクレストンは、ブラジルの『O Estado de S.Paulo(オ・エスタード・ジ・サンパウロ)』紙のインタビューに答え、インテルラゴスが2014年のF1カレンダーから除外される可能性があるとコメント。以前から老朽化したサーキットの補修を行う約束がなされていたものの、それが完了していないことがその理由だ。

だが、サンパウロの新市長であるフェルナンド・ハダッジは、ブラジルの『AE通信』に対し、その記事は「無責任」だと述べ、次のように続けている。

「1か月以上も前に、私は(F1を統括する国際自動車連盟に)書簡を送り、サーキットを改修すると確約してある」

ハダッジは、それゆえ、インテルラゴスが2014年のF1カレンダーから外されるという記事は正しくない、と主張している。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック