NEXT...F1開催スケジュール

ディ・レスタ「確実にポイントを持ち帰ること」

2013年04月09日(火)17:32 pm

フォース・インディアのポール・ディ・レスタが、上海インターナショナル・サーキットで行われるF1第3戦中国GP(4月14日決勝)に向けて意気込みを語った。

Q:最初の2レースを非常に対照的な結果で終えて中国へ向かうことになりますが、今シーズンの滑り出しについてはどう思っていますか?

ディ・レスタ:次の中国とバーレーン(4月21日決勝)の2レースを本当に楽しみにしているんだ。マレーシアでは1ポイントも獲得できなくて不運だったけれど、コース上ではいいパフォーマンスを発揮できたから前向きな形で次に向かえるよ。あのレースの序盤では僕たちのクルマにはトップレベルの速さがあったと思う。それはシーズンの残りに向けていい兆候だ。

Q:今週末のレースはどうなると思いますか?

ディ・レスタ:中国の気候は、最初の2レースと比べるととても違うけれど、僕たちはメルボルン(第1戦オーストラリアGP)での涼しいコンディションでも、マレーシアの暑さの中でもいいパフォーマンスが発揮できた。チームとしてはいい形でシーズンをスタートできたよ。僕たちのパッケージをよく理解するために懸命に作業をしたし、すでにそれが報いられている。中国での目的は、マレーシアで失ったチャンスの埋め合わせをして、確実にポイントを持ち帰ることだね。

Q:フォース・インディアは現在チーム別ランキングで5位につけています。今後シーズンが進むにつれても、このパフォーマンスのレベルを維持していけると思いますか?

ディ・レスタ:有頂天にならず、それぞれのレースで自分たちの仕事をやり続けることが大切だね。現時点では、僕たちはいい位置にいると思う。でも、次の2レースが終わったあとで、ほかのチームと比べて僕たちがどういう位置にいるかなんて誰にも分からないよ。マクラーレンはすごく強いチームだと分かっているし、うまく改善してくるだろう。だから、僕たちにできることは、彼らよりも上位にとどまれるように懸命に攻め続けることだけだ。ここまではいい仕事ができていたし、みんなの想像以上だったと思う。でもこれからまだ先は長いからね。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック