NEXT...F1開催スケジュール

グティエレス「クルマの中で自信を持つことが大切」

2013年04月08日(月)13:08 pm

ザウバーのエステバン・グティエレスが、上海インターナショナル・サーキットで開催されるF1第3戦中国GP(4月14日決勝)に向けて意気込みを語った。

エステバン・グティエレス
「実は、このサーキットをまだ知らないんだ。だから、今回もまた興味深い挑戦になるだろうね。まずはサーキットを学び、フリー走行を通じて自信をつける。高速コーナーもある複雑なコースだって聞いているよ。それにドライビング技術がかなり要求されるってね」

「初めてのコースを学ぶとき、すべてはアプローチの仕方次第なんだ。ビデオの映像から多くのことが学べるし、エンジニアはコースのどの場所でどのギアを使えばよいかアドバイスをくれる。でも、1番大切なことは、クルマの中で自信を持つことさ。自信が付けば付くほど、新しいことを吸収しやすくなる」

「開幕戦のメルボルン(F1オーストラリアGP)と比べて、今はクルマのことをよく把握できているから、コースを覚えるのに集中できる。僕の目標は、自分を高めること。ワクワクしているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック