NEXT...F1開催スケジュール

ビルヌーブ、2013年こそアロンソの年に

2013年04月05日(金)9:46 am

今シーズン、フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)がタイトルを獲得する上でカギを握るのは、チームメートのフェリペ・マッサ。こう考えるのは、1997年のF1世界王者ジャック・ビルヌーブだ。

ビルヌーブは昨季、競争力の劣るクルマで優勝争いを繰り広げていたアロンソがシーズン終盤になって「疲れていた」と感じている。

しかし、「今年はフェラーリの年になるかもしれない」と期待を寄せている。イタリアのメディアに対し、ビルヌーブは「今年のフェラーリは速い。やや運転しづらそうだけどね」と語った。

さらに、「今年はおそらく、マッサのサポートも得られるんじゃないかな」と付け加えている。

フェラーリは現在、ドライバー選手権でライバルのレッドブル勢に加え、キミ・ライコネン(ロータス)やルイス・ハミルトン(メルセデスAMG)にリードを許しているものの、昨季よりはるかに優れたクルマを2013年シーズン序盤から投入してきた。

アロンソが、F1第2戦マレーシアGPのスタート直後にセバスチャン・ベッテル(レッドブル)に追突し、フロントウイングを損傷した際、パーツ交換のためにピットインせずコース上にとどまった判断について、ビルヌーブは次のように答えた。

「フェラーリは、今シーズン最大のミスをすでに経験してしまったということさ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック