NEXT...F1開催スケジュール

インド人F1ドライバーの将来は

2013年04月05日(金)9:40 am

次世代のインド人ドライバー誕生はいつになるのか。元F1ドライバーのカルン・チャンドックはあまり明るい予想をしていない。

ほんの数年前まではチャンドックとナレイン・カーティケヤンの2名のインド人ドライバーがF1を走っており、カーティケヤンは2012年シーズンもレースを戦っていた。

しかし、F1ドライバーが大幅に若返りを果たした2013年シーズンに、カーティケヤンとチャンドックが座るシートは残されていなかった。

「F1はF1だよ。あの世界の経済状況はみんな知っての通りだ」

「今のF1は、数百万(ドル)単位の資金がなければ難しい」

“ペイドライバー”増加傾向にあるF1を懸念したチャンドックは、自身とカーティケヤンに続くインド人F1ドライバーが出てこない現状を嘆いた。

「次のインド人F1ドライバー? 今は誰も(候補者が)いないね」

「F1に行くべきインド人ドライバーがいるとしたら、僕かナレインだ」

「F1で成功するには、まずヨーロッパのレースで勝たなければならないが、GP2、A1GP、フォーミュラ3で勝利したドライバーは僕らしかいないんだ」

「ほかのインド人ドライバーはヨーロッパで勝っていない。誰か、若手のインド人ドライバーを知っているか? いないことはないが、勝ったドライバーは1人もいないんだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック