NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「ロズベルグこそ3位にふさわしい」

2013年03月24日(日)23:04 pm

メルセデスAMGのルイス・ハミルトンは、セパン・インターナショナル・サーキットで行われたF1マレーシアGP決勝を4番手からスタートし、3位になった。

【結果】F1第2戦マレーシアGP決勝、各ドライバーのタイム、タイム差、ピット回数など

ルイス・ハミルトン
「今日は、チームが素晴らしい仕事をしてくれた。みんな冬の間ずっと懸命に働いてくれていたからね。シーズン2戦目にして表彰台を獲得できたから、みんなの努力が報われたね。特にチームにとって母国グランプリでもあるここマレーシアで達成できてよかった」

「ニコ(ロズベルグ/チームメート/4位)を心から祝福したい。彼は今日、僕より賢く走ったし、しっかりレースをコントロールしていた。彼こそ3位にふさわしい。チームは無線で順位を維持するよう伝えてきた。僕たちふたりはその指示に従ったんだ」

「厳しいレースだったよ。レッドブルと激しく争っていたからね。強気な燃料戦略で攻めたけど、彼らが良すぎた。でも、3位と4位はチームにとって素晴らしい結果。打倒レッドブルに向けて、チームの士気もますます高まったよ」

【写真】F1マレーシアGP土曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック