NEXT...F1開催スケジュール

ピック「移籍して初めてのケーターハムのホームレース」

2013年03月21日(木)16:52 pm

ケーターハムのシャルル・ピックが、セパン・インターナショナル・サーキットで行われるF1第2戦マレーシアGP(3月24日決勝)に向けて意気込みを語った。

シャルル・ピック
「マレーシアGPは、僕にとって移籍して初めてのケーターハムF1チームのホームレースだ。すごく忙しい1週間になるだろうけれど、応援もたくさんもらえると思うし、楽しみだよ。それに、このグランプリに向けて冬の間にフィジカルトレーニングを重ねてきたからね」

「レースそのものの前に、いくつもイベントがある。マレーシアのファンと会えるのは素晴らしいだろうね。でも、またクルマに乗り込んだら、1年の中でも一番過酷な挑戦に挑むことになる。暑さと湿度のせいで、日曜日の決勝で56周走り切るのは相当大変なことなんだ」

「決勝がどんなレースになっても、素晴らしい1週間になることは間違いないね。トニー(フェルナンデス/ケーターハム・グループ会長)がクアラルンプールのバスケットの試合に招待してくれたんだ。水曜(20日)の午後にはパビリオン・ショッピングセンターに行ってファンと会うし、クアラルンプールのGEのオフィスも見にいく。だから、僕たちを支援してくれている大勢の人たちと会うことができるね。僕にとってもチームにとっても、すごくうれしいことだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック