NEXT...F1開催スケジュール

ベルニュ「全レースでポイント獲得を狙える」

2013年03月18日(月)0:09 am

トロ・ロッソのジャン・エリック・ベルニュは、メルボルンのアルバート・パーク・サーキットで行われたF1オーストラリアGP決勝を13番手からスタートし、12位になった。

【結果】F1開幕戦オーストラリアGP決勝、各ドライバーのタイム、タイム差、ピット回数など

ジャン・エリック・ベルニュ
「激しいスタートだった。僕は外へはじき出され、グラベル(コース脇の砂利)を通らなければならなかった。その後、オプション(ソフト側のスーパーソフトタイヤ)で走った1回目のピットストップまでは平均的な出来だったけど、プライムタイヤ(ハード側のミディアムタイヤ)に替えたその後はとても調子がよく、競争力があった」

「レースが終わる直前、ポイント圏内に一瞬入ったんだ。でも、グロジャン(ロメ・グロジャン/ロータス)を追い抜いたとき、両方のフロントタイヤにフラットスポット(タイヤをロックさせ、表面が平らに削れてしまう現象)を作ってしまい、バトン(ジェンソン・バトン/マクラーレン)を追いかけていた時にブレーキングポイントを外してしまった」

「全体として、僕たちには全レースでポイント獲得を狙えるいいクルマがあることを示せた週末だったと思う。だから、ここでポイント無しに終わってしまったことにはがっかりしているけど、今週末で今後のレースに対する期待が高まった。根本的に、僕たちにはいいクルマがあると思っている」

【写真】F1オーストラリアGP日曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック