NEXT...F1開催スケジュール

ウェバー「チームに優勝争いができるほどの速さがなかった」

2013年03月17日(日)20:17 pm

レッドブルのマーク・ウェバーは、アルバート・パーク・サーキットで行われたF1オーストラリアGP決勝を2番手からスタートし、6位になった。

【結果】F1開幕戦オーストラリアGP決勝、各ドライバーのタイム、タイム差、ピット回数など

マーク・ウェバー
「スタート前のグリッド上でいくつかトラブルが出ていたんだ。クルマからピットへのテレメトリー(各種データの通信)に不具合が出た。スタートの設定をどうするかスタッフが分からないというのは、理想的な状況じゃない。それに、レースの序盤にKERS(運動エネルギー回生システム)も使えなくなった」

「最初のタイヤはかなり酷使してしまったし、今日はチームに優勝争いができるほどの速さがなかった感じだ。ピットストップも時間がかかった(フロント側ジャッキの不具合のため)。そのせいでジェンソン(バトン/マクラーレン)の後ろになってしまったんだ」

「最後は少し取り戻すことができたけれど、今日のメルボルンはそれで終わりだった。もっといい結果が出せなくて残念だ。2ストップ作戦のドライバーと勝負するのは厳しかったね」

【写真】F1オーストラリアGP土曜日(全25枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック