NEXT...F1開催スケジュール

ディ・レスタ「Q3に進出するつもりでやってきた」

2013年03月17日(日)13:54 pm

フォース・インディアのポール・ディ・レスタは、メルボルンのアルバート・パーク・サーキットで行われたF1オーストラリアGPフリー走行3回目で、9周を周回してベストタイムは1分27秒533で4番手。予選では、1分29秒305で9番手になった。

【結果】F1開幕戦オーストラリアGP予選、Q1、Q2、Q3のタイムと周回数

ポール・ディ・レスタ
「Q3に進出するつもりでやってきたから、良い形でシーズンのスタートをきれた。今日はほとんどのことがうまく行ったよ。特に、Q2の最後で新品のインターミディエイト(路面の水量が少ないとき向け雨用タイヤ)にタイヤを替えたタイミングがよかったね」

「9番手はスタートするのにいい位置だと思う。路面がクリーンなサイドだしね。レースの予想をするのは、天気と同じくらい難しいけど、僕たちはいい位置から決勝レースをスタートできる。金曜日(15日)に行ったロングラン(一度に多くの周回を行うこと)では、僕たちに競争力と一貫性があることがわかったから、決勝では最大限に攻めてポイント獲得を目指すよ」

【写真】F1オーストラリアGP土曜日(全25枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック