NEXT...F1開催スケジュール

マッサ「危険だったので中断の判断には賛成」

2013年03月16日(土)21:46 pm

フェラーリのフェリペ・マッサは、アルバート・パーク・サーキットで行われたF1オーストラリアGPフリー走行3回目で10周を周回し、ベストタイムは1分27秒241で3番手となった。雨となった予選ではQ1で1分44秒635のベストタイムを刻んで6番手となり、Q2への進出を決めている。

【結果】F1開幕戦オーストラリアGP予選Q1、各ドライバーのタイム、タイム差など

予選セッションは降雨と日没のためそこで中断され、Q2とQ3は17日(日)の現地時間11時(日本時間午前9時)に再開される。

フェリペ・マッサ
「コースの端にある線の部分がとても滑りやすかったんだ。コーナーの出口でそこに乗ってしまってコントロールを失ってしまったよ。でも、幸運だったと言わないとね。これまでのキャリアを通じて、あれほど強い衝撃を受けたあとでコースに戻れたことはなかったし、その後も予選を戦うことができて本当にうれしかった。ほかのドライバーたちも同じような危険な状況に置かれていたから、僕は競技委員たちによって下された(予選中断の)判断には全面的に賛成だね。ドライコンディションでは僕たちもトップグループで走ることができるし、これからダメージを負ったパーツの修理にとりかかるよ」

【写真】F1オーストラリアGP土曜日(全25枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック