NEXT...F1開催スケジュール

ペレス「速さがいくつかのチームに劣るのは分かっていた」

2013年03月15日(金)21:17 pm

マクラーレンのセルジオ・ペレスは、アルバート・パーク・サーキットで行われたオーストラリアGPフリー走行1回目で19周を周回して、ベストタイムは1分28秒597で11番手。フリー走行2回目では33周を周回してベストタイムは1分28秒566で13番手になった。

【写真】F1オーストラリアGP金曜日(全30枚)

セルジオ・ペレス
「少し苦しんだというのが、正直なところだね。願ったほどの競争力はない感じだ。でも対策には乗り出している。ジェンソン(バトン/チームメート)も言っているように、明日に向けて多少の改善は見込めるはずだ」

「その先を見据えれば、僕はボーダフォン・マクラーレン・メルセデスの底力を知っている。以前は外部の立場でそれを見ていたし、今は内側から目の当たりにしている。僕らの先を行くマシンとの差を詰めるのは間違いないよ。しかも、誰よりも早くね」

「チームスピリットが素晴らしいんだ。その一員になれて最高だよ」

「とにかく、オーストラリアはシーズン全19戦の一戦にすぎない。この先、長いんだからね。速さでいくつかのチームに劣ることは、ここに来る前から分かっていた。それでも僕らの目標はできるだけ多くの世界選手権ポイントを取ることだ。F1の競争は信じられないほど激しい。どんな得点でも、それがモノをいうのさ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック