NEXT...F1開催スケジュール

F1開幕戦、「優勝候補は5チーム」とラウダ

2013年03月15日(金)23:26 pm

3回F1チャンピオンに輝いたニキ・ラウダは、2013年F1開幕戦オーストラリアGPの優勝候補は「少なくとも5チーム」だと話している。

今年からメルセデスAMGの非常勤会長に就任しているラウダだが、そのかたわら引き続きドイツのテレビ局で解説を務めている。

ラウダは、開幕戦が行われるメルボルンで『O Estado de S.Paulo(オ・エスタード・ジ・サンパウロ)』紙にこう語った。「一番しっかりしているのは、レッドブルとわれわれ(メルセデスAMG)、フェラーリ、マクラーレン、ロータスだ」

「冬季テストを見た限りでは、そのどのチームにもアルバート・パークで優勝する可能性があると思う」

結局は、3年連続チャンピオンのレッドブルが本命だと見る者が多い。実際に、オーストラリアGPのフリー走行は2回とも、レッドブルのセバスチャン・ベッテルがトップタイムを出している。しかし、レッドブルも順風満帆ではないという声もある。

「あわててはいない」とレッドブルのモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは『Bild(ビルト)』紙に話している。「メルボルンで1台でも表彰台にあがることができれば、いい結果と言えるだろう。力関係は以前よりずっと接近している」

1回目のフリー走行では、フェラーリの2台がベッテルの後ろ2、3番手につけた。フェラーリのテストドライバーを務めるマルク・ジェネが、「ベッテルとレッドブルが序盤戦で倒すべき相手になると思う」と話したと『EFE通信』は伝えている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック