NEXT...F1開催スケジュール

アロンソ「僕たちが最速ではないと確認できた」

2013年03月15日(金)20:30 pm

フェラーリのフェルナンド・アロンソは、アルバート・パーク・サーキットで行われたF1オーストラリアGPフリー走行1回目で16周を周回し、ベストタイムは1分27秒547で3番手。フリー走行2回目では、35周を周回し、ベストタイムは1分26秒748で6番手になった。

【写真】F1オーストラリアGP金曜日(全30枚)

フェルナンド・アロンソ
「全体的に見て、今日はとても生産的な金曜日だったよ。かなりの周回をこなせたし、このレースで使われる2種類のピレリタイヤの挙動に関して、重要な初期分析を行うこともできた。好天に恵まれて作業も楽だったよ。日差しもあって気温も暖かかったからね」

「でも、明日はすっかり天気が変わるみたいだ。風も強くなり、雨も降って、気温も相当下がるようだから、日曜日(17日)の決勝レースへの影響も出てきそうだね」

「ここではそんなに驚くようなことは起こらないと思う。自分たちが最速ではないということはとっくに分かっていたけど、今日それが確認できた。クルマの反応はいいけれど、最高のクルマを持つライバルと戦おうとするなら、もっとやらなくてはならないことがあることも分かっているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック