NEXT...F1開催スケジュール

【動画】小林可夢偉「結果を出せばF1のチャンスも増えるとフェラーリに言われている」

2013年03月13日(水)19:26 pm

フェラーリへ加入し、AFコルセからWEC(世界耐久選手権)へ参戦することが発表された小林可夢偉。公式YouTubeチャンネルへ動画を投稿し、フェラーリのF1チームでチーム代表を務めるステファノ・ドメニカリからは、ここで結果を出せばF1のチャンスも増えると伝えられていることを明かした。

可夢偉は昨年限りでザウバーのシートを喪失。移籍先を探していたものの、近年のF1はチャンピオンクラスのドライバーでなければスポンサーによる持参金がなければシートを獲得するのは難しく、可夢偉はシート争いに敗れ、今季F1でシートを獲得することはできなかった。

そして可夢偉が選んだのは、WECのドライバーとしてフェラーリへ加入するという道。契約前には、フェラーリと可夢偉の契約にF1チームの控えドライバーも含まれているのではないかとうわさされていた。

しかし、可夢偉は13日(水)に公式YouTubeチャンネルで公開した動画の中で、ドメニカリと話し合った結果、「今の段階でF1のポジションがどうとかは言えない」と認めた。

しかし、ドメニカリからは「ここで結果を出せばF1のチャンスも増える」と伝えられていることも可夢偉は明かしている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック