NEXT...F1開催スケジュール

グティエレス「新たな挑戦」

2013年03月11日(月)7:47 am

ザウバーのエステバン・グティエレスが、メルボルンのアルバート・パークで開催される今季の開幕戦であるF1オーストラリアGP(3月17日決勝)に向けて意気込みを語った。

エステバン・グティエレス
「シーズン前テストを終えて、チーム全員の仕事と、F1の基本的なことを習得する機会を与えられたことにすごく感謝している。メルボルンでは自分にとって初めてのF1レースを迎えることになるけれど、僕にとっては特別な意味を持つものになることは間違いないよ。初めてのサーキットだけれど、フリー走行ですぐに覚えることができるという自信はある」

「F1のレースで戦うということは、僕のキャリアにおける新たな挑戦だし、それに集中しなくてはね。大事なことは、いろんな環境の中でも落ち着いて、それを自然に受け止めることだ。そうすれば、週末を通じてもっとも重要なことに集中できるようになるだろう」

「シーズン開幕を迎えるにあたって、いい基盤はできたと感じている。でも、もちろんまだ改善できるところはあるし、そのために頑張り続けるよ。僕の目標は、クルマの能力を引き出して、確実にポイント圏内でレースを終えることだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック