NEXT...F1開催スケジュール

ヒュルケンベルグ「オーストラリアGPはお気に入りのひとつ」

2013年03月11日(月)7:46 am

ザウバーのニコ・ヒュルケンベルグが、メルボルンのアルバート・パークで開催される今季の開幕戦であるF1オーストラリアGP(3月17日決勝)に向けて意気込みを語った。

ニコ・ヒュルケンベルグ
「ついにシーズン開幕が近づいてきたね。僕はすでにヨーロッパを発ったよ。オーストラリアGPはお気に入りのひとつだし、このレースを本当に楽しみにしている。それにメルボルンにはとても特別な雰囲気があって、行くのが大好きなんだ」

「公道が利用されたサーキットも好きだよ。公園内の池の周りを周回するんだけど、特にドライバーパレードのときにはファンをすごく近くに感じることができる。サーキットそのものはドライバーにとってかなり手ごわいものだ。路面には凹凸がたくさんあるから、それらにどううまく対応するかを理解しないとならない」

「僕たちの競争力に関しては、バルセロナでの最後のテストでもう準備万端だということは示せたけれど、まだやることが残っている。いくつかのエリアにおいてまだ改善できる余地が残されているからね。でも、基本はしっかりしているという自信があるよ。これまでよりも上位を目指してレースができると思っているし、パフォーマンスに関して、どのチームがどういう力をもっているのかがはっきりしてくることを楽しみにしているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック