NEXT...F1開催スケジュール

ニュージャージー、2014年のF1開催を目指す

2013年03月11日(月)9:54 am

2013年に初のF1グランプリ開催を目指すもレースカレンダーからもれてしまったアメリカのニュージャージー。主催責任者リオ・ヒンドリーは、2014年のF1グランプリ開催を目指すと発表した。

ニューヨークのマンハッタンを背景に、ニュージャージーの市街地で2013年6月に行われる予定だったこのグランプリは、道路の修復とイベント開催に必要な許可の取得を期限内に完了することができなかった。

ヒンドリーは『Sports Business Daily(スポーツ・ビジネス・デイリー)』に対し、「バーニー(エクレストン/F1最高権威)が開催を延期させたのは、大正解だったと思う」と述べた。

しかし、一方で「まだ準備中である」とも加えた。

「昨秋の時点で取得できていなかった一連の同意や許可などはそろっている。(エクレストンの)サポートがあれば、2014年中旬にはおそらくレースを開催できるだろう」と今後の見通しを語った。

ところが、エクレストンはニュージャージーの問題は認可や道路の修復だけではないと指摘している。

「それは、この計画を着手した人たちが直面している問題だ。要は金銭的な問題だと私は考えている」とエクレストンは語った。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック