NEXT...F1開催スケジュール

元F1王者ラウダ、航空界へ復帰か?

2013年03月03日(日)17:55 pm

昨年エア・ベルリンの管理職の座を退いたニキ・ラウダの、航空界への復帰のうわさが持ち上がっている。

昨年メルセデスAMGの株式を取得し、同チームの非常勤会長に就任したラウダ。それと同時にエア・ベルリンの管理職の座を退いたことから、ドイツ紙『Handelsblatt(ハンデルスブラット)』などは、ラウダが「残りの人生をF1に身をささげることを希望している」と報道していた。

しかしオーストリア紙『Der Standard(デア・シュタンダルト)』が最近報じたところによると、イタリアの「アリタリア・イタリア航空」が取締役の座にラウダを招き入れることを検討中だという。

この件に関してアリタリア・イタリア航空のスポークスマンは「無分別なメディアに対してコメントなどしない」とオーストリアの通信社『APA』に述べている。

またラウダの方は「私もそのうわさを耳にしたことがあるが、誰もその話を私にしてこない。ありもしない話を作り上げるのが得意なジャーナリストたちでさえもね」とオーストリア紙『Die Presse(ディー・プレス)』に対して語った。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック